Month: 3月 2017

SMAP騒動にさんまさんのツッコミ

私は見逃したのですが、聞いたところによると、ある番組で明石家さんまさんが、SMAPの中居君に、「どうして音楽番組にでないの?」とツッコミを入れたそうですね。SMAPと言えば、早いものでデビュー25周年。その区切りのいい年に、新曲も出ない状態のまま。この冬の騒動は本当に解決しているのかと思うのは、もはや直属ファンのみならず、国民の関心事となっているようです。何しろ、おばさま方の根強い支持をもつ彼らですから。この会話で明らかになったのは、さんまさん、心配してるんだなあということと、煮え切らない中居君の態度から、彼に言われても困るよね、ということです。問題は事務所にあるのは明らか、番組に出るのも、新曲を出すのも、事務所が決めることですからね。やはり家族営業の事務所なんてものが無くならない限り、この問題は解決しない。そして、おばさんたちの支持が彼らの命を繋げてしまったが、中居君がそんなに答えにくいのなら、SMAPはもう解散してもいいんじゃないか、ということです。こんなこと言ったら、非難されるかなあ。http://www.stoltzproductions.com

私の名前の由来を教えて!

娘に尋ねられたことがあります。自分の名前の由来を教えてくれ・・・と。「桃」という字を使いましたが、3月の桃の節句の時期なのでそれほど深い意味はありませんでした。家内が気のきいた物語を作って娘に話しました。中国では沢山の桃でお客をもてなすので、お友だちがいっぱい出来ますようにって、桃を使った名前を付けたのよ。娘はすっかり満足して、家内の言を信じております。最近ではキラキラネームと言って普通の読み方の出来ないものが増えております。サラちゃん、ルーナちゃん、キララちゃんとカタカナかアルファベットの方が良さそうなお名前が身近にもあふれております。個性と言えばこれ以上ない読み方、呼び方がすでにマイノリティーでは無くなってきております。私も最初の子の時には名付けでああでもない、こうでもないと辞書を引いたり思案したものでした。日本には「漢字」という意味を持つ文字があるのに、なぜわざわざアルファベットのように漢字の一部分だけを飛び飛びに読むのか? いっそ平仮名で命名してくれないですかね。いちいちルビを振らないと読めませんヨ。夜露死苦=よろしくというフレーズが以前ありましたが、その系列の発想なんでしょうかネ?xtreme-modders.org

大学生の俺が決める日本ナンバーワン飲み屋街

「飲み」それは2016年現在非常に注目を集めている。シリコンバレーでは「飲みにケーション」が注目され、イケてるスタートアップの経営者が「カンパーイ」とシリコンバレー近くのJapanese style bar で毎日のように社員同士の結束を深めているだろう。さて本題に入ろう。俺は大学生ながら、少しは「飲み」について知っていると自負している。4年になった今、逆に飲みが飽きてきたくらいに3年間で飲んできた。そんな俺が決める日本ナンバーワン飲み屋街を紹介しよう。エントリーしている飲み屋街は「野毛(横浜)」「すすきの(札幌)」「名駅裏(名古屋)」「天満(大阪)」「鶴屋町(横浜)」である。横浜が多いのはおれがこのあたりの大学の人間だからだ。まぁ結論から言うと、ダントツで天満がナンバーワンや。あのカオスすぎる雰囲気は他の街ではない。新宿西口にもエセ天満的なところがあるが、やはり神宿。どこかかっこつけてる感は否めない。無理やりにこの話を締めるが、シリコンバレーのスタートアップの経営者は天満に行けと言う話だ。肥後すっぽんもろみ酢の口コミも評判良かったです

グアム旅行で感じたこと

先日、友人と旅行でグアムに行ってきました。初めてのグアムだったけど、想像以上に楽しくて、休暇を満喫しました!グアムって、平凡な旅行先だし、比較的近いし、日本人も多そうだから、そんなに期待していなかったけど、実際に行ってみると、まず海のきれいさに感動!日本では見ることのできない、青い海です。沖縄も行ったことがありますが、また沖縄とは違う感じの海。ただグアムの海を見ているだけでも癒し効果抜群。そしてもっと癒されたのは、現地の人のおおらかさや朗らかさ。道ですれ違う人や、お店の人など、現地の人はとても明るい笑顔で、「Hi!」と声をかけてくれます。そして、なんだか時間の流れがゆっくりです。グアムに行ってみて、普段自分がどれだけせかせかしている生活を送っているかがわかりました。そして、通勤電車に乗っている人の顔を見ると、なんだか日本人はお疲れ気味な感じの人が多い。グアムの人みたいに、元気はつらつで人生をエンジョイしてそうな顔をしている人があまりいないような気がします。もちろん、人生満喫中の人もいると思いますが。時々日常を離れると、いろんなことがわかる。なので旅行は大好きです。shoponwheels.net